, ,

結婚6周年

6周年は鉄婚式というらしく、記念に鉄製品でも買うか?とも思ったが鉄のフライパンだとか、鉄の鍋(ストウブ)だとか、鉄の自転車だとか持ってるし、じゃあ子供も大きくなってきたことだし、久しぶりにちょっとしたレストランで美味しい
,

スピード違反取締りと共謀罪

先日裏六甲の上り、ラブホ街のあたりで高速機動隊の覆面パトカーに捕まった。午前中に大沢でのロケハンを終えてゴキゲンで、お腹も空いていたのでちょっとアクセルふかし気味だったかもしれない。久しぶりにやられた。 「急がれてました
, ,

暑い季節に真空ステンレスのボトルはいかが

自転車に乗っていると暑い季節は冷たいもので喉を潤したくなる。普通のボトルは氷を入れてもあっという間に溶けてしまうので、ポーラーの二重ウォールのボトルを使ってみたが、これもそんなに長くは保冷できない。今夏はどうしたものかと
, , , , , , ,

Yamamoto Yoshifumi Trioの0歳から聴ける親子コンサート

薄暗くスモーキーなバーでの演奏が似合うこのトリオが親子コンサートなんて!面白そうな気がしたので行ってみることにした。 photo:facebookより 灘・東灘で流行っている四川という中華料理屋の前で待っていたのはトリオ
, ,

GINZA SIX

東京へ行った際、せっかくだから話題の場所へということで、できたばっかりのギンザシックスへ行ってみた。目当てはスノーピークモバイルに展示されている(と思っていた)隈研吾設計のモバイルハウス”JYUBAKO(住箱)”だったの