インフルエンザワクチンは不足しているが、あるところにはある

インフルワクチン、今冬の供給が不足 製造・出荷に遅れ今冬のインフルエンザワクチンの接種予約ができない医療機関が出ていることが5日、関係者への取材で分かった。今冬のワクチン供給量の見込みが昨年を下回るためで、医療現… 産経
,

加古川寺家町商店街の蚤の市へ

ちょっと寂れた感もある寺家町商店街だけど、蚤の市が面白いらしいというので行ってみた。 可搬式のピザ窯でピザを焼いて出すお店も! 飲食関係のエリアは地元のお酒「盛典」の試飲ができたり、牡蠣の「かき庄」さんが出店していたり、

石切道から六甲山ハイク

弟がミュンヘン駐在時に立ち上げた山の会の有志で六甲山を登ることに。私も山上でミーティングが設定された(後にキャンセル、、)ので同行することに。 この日は午前中日差しが降り注ぎ暑いくらいだったが、午後から天気は急変。小雨と