, , ,

【bike】盆栽自転車店訪問

盆栽屋ヨシダさんとは、一度神宮のショップでお見かけしてから なぜかまわりまわってつながって、一度もお会いしたことのないまま ステッカーの制作依頼をしたり、結婚のお祝いを頂いたりしていた。 この週末彼が独立して立ち上げたシ
, , ,

PROMENADERさん訪問

photo:いつもブログでみかけるマネキン君と 長浜ラーメンで小腹を満たした後、そのまま唐人町方面へ。このあたりは学生時代にうろちょろしていた場所でもあるし、嫁さんが最初に働いていた場所でもある。私はたまたま実家の近くに
, ,

犀の角のようにただ独り歩め

photo:2005 Musée d’Orsay 林の中で、縛られていない鹿が食物を求めて欲するところに赴くように、 聡明な人は独立自由をめざして、犀の角のようにただ独り歩め。 四方のどこにでも赴き、害心ある
, , , ,

夜道のジテツウで寄り道

先日はmotog兄貴のご厚意によって壊れたバイクをすぐに修復することができた。 そのバイクに乗って今夜はIF-Rapha氏との物品受け渡しの中継地であるエスキーナへ久しぶりに立ち寄ってブツを受け取った。 なんと、ここでも
, , , ,

Italinan night

ジテンシャ仲間と飲みに行く前に松屋町のbici classicaさんへ。 イタリア人で関西弁バリバリの建築家さんがオーナー。気さくに話をしてくださった。 hiroさんやペダルさんは80年代のバイクやパーツのことさらには当
, , ,

British Style

ジテンシャ通勤は、仲間もできたり楽しいこともあるのだけれどいかんせん仲間と話す時間が短いし、アフター5の楽しみもないのでなんとかならんかなあ、と思っていた。 そこで、今夜は比較的ご近所の通勤仲間イケッチと合流してまずは新