, , , , , , ,

Yamamoto Yoshifumi Trioの0歳から聴ける親子コンサート

薄暗くスモーキーなバーでの演奏が似合うこのトリオが親子コンサートなんて!面白そうな気がしたので行ってみることにした。 photo:facebookより 灘・東灘で流行っている四川という中華料理屋の前で待っていたのはトリオ
, ,

GINZA SIX

東京へ行った際、せっかくだから話題の場所へということで、できたばっかりのギンザシックスへ行ってみた。目当てはスノーピークモバイルに展示されている(と思っていた)隈研吾設計のモバイルハウス”JYUBAKO(住箱)”だったの
, , ,

初めて3Dプリンターを使って、壊れたクルマの部品を自分で作ってみた

クルマのリアハッチを開けたとこの三角板の格納扉のツメが折れて、こんな風にハッチを開けるたびにぶらーんて開くようになってしまった。。 ピンチはチャンス!これは3Dプリンタを使うときだ!と思って、SketchUpというソフト
,

我孫子の秘密基地へ

遠征ついでに我孫子の自転車仲間のおうちへ家族でお邪魔に。 夜はお友達家族も合流して宴会となり、久しぶりに日付またいで飲んだ。 1人でお邪魔するならまだしも、家族単位でお呼ばれしたりお招きしたりすると、移動や食事が大変だけ