,

ブレスサーモの手袋

梅田のミズノショップで購入した 薄手のブレスサーモの手袋です。 いつものウィンターグローブだけで走ると 指先が寒さで痛くなり、感覚が薄れていたのですが この手袋をインナーとして使うと、痛みが無くなり とても快適に走れるよ
, ,

足先の冷え対策

レーサーシューズはもちろん、スポーツ用の シューズは激しい運動をしても蒸れないように 通気性のよい素材をアッパーに使用しています。 夏場はこれがありがたいのですが、冬場はおかげで 足先がものすごく冷えるので大変辛いのです
, ,

本日のスペシャル防寒対策

写真は震災から13年目の神戸の朝。 今朝はかなりの冷え込みで風も強かった。 神戸市内のゴミの日と重なり、路上はあちらこちらで ゴミが散乱しているわ、風でハンドルとられるわで かなり怖かった(>_<) 5時台は
,

イヤーバッグつけたらこんな感じ

あんまり目立たない。 ヘッドホンに見えない事もない。 色のせいもあるけど、ヘルメットを被っても目立たない。 あごのベルトをしっかり締めていれば落ちないと思う。 実は今まであんまり使ってなかったけど この冬に使ってみたら結
,

イヤーバッグ

防寒対策第2段はスウェーデン製の耳あて。中にフレームが入っていて、膨らませた状態で耳のでっぱりにひっかけてパクンと閉じて固定します。帽子を被ると頭のセットがつぶれるから嫌だという人にいいでしょう。冬場に自転車に乗る時も頭
, ,

トウガラシクリーム

冷え対策の秘密兵器がこれです。 ヨーロッパのロードレーサーが冬場に こんなものを塗って寒さ対策をしているらしいです。 実際に塗ってみると、塗った先からホカホカしてきます。 手先や足先などの末端に擦り込むように塗ると特に効
,

ハンガーノック

ついに朝の気温が1ケタになった。 そしてアソスの出番である。 アソスとはスイス製のバイクウェアブランドのこと。 高機能で、快適で、特にウィンターウェアが秀逸である。 (ちょっと高いのが難点だが) 普段着はユニクロと頂き物
, ,

今週は寒いらしい

また出発が遅くなった。 予報の温度が低いので、ロングジャージの 上からウィンドブレーカーをはおって走る。 まだそこまで寒くはなかった。 この前、ミズノのブレスサーモのアンダーをみてみたが 繊維に水をかけると本当に発熱して