,

【バイクショップ探訪】Circles@名古屋

  まったく自転車と関係ない用事で近くまでいったもので ちょいと足を伸ばしてCirclesさんにお邪魔してきた。 セレクトショップのような、選びぬかれた品揃え 気持ちのよい挨拶、声かけ 大きな作業スペースで集中
, , , ,

【医】名古屋で勉強会

今日は関西シクロクロス堺戦には参戦せず、 名古屋のミッドランドスクエアにて心理学と医療の勉強。 エビデンスの不確かなネットの情報に振り回されたり 情緒的な判断をするのではなく、積み重ねられた臨床データや 科学的根拠に基づ
, , ,

【食】名古屋と言えば味噌煮込みうどん

所用で名古屋へ。 ランチに味噌煮込みうどんを食べたら、これが美味かった。 名駅周辺であまりいい食堂街はなかったよなーと思いつつ探したら エスカという名前の新幹線地下街にはひつまぶしから、味噌カツから、 きしめんから、名古
, , , , ,

【飲み】名古屋の同僚もローディーだった

木曜日。 名古屋のスタッフと打ち合わせの後、十三のまるたけへ。 噂通り、うまくて安かった。 喉仏とか、大動脈とか、子宮とか、アソコ(爆)のお肉を食べた。 コースにしたら2時間制だったので、今度はフリーでゆっくりと いろい
,

名チャリで名古屋ポタ(社会実験)

出張で名古屋に行ったら、「無料自転車貸出中」という文字が目に入ったので、自転車を借りてみた。 聞いてみると、名古屋市と名古屋大が社会実験をしているとのこと。期間は9/21-9/23の三日間。住所名前を記入して、本人確認を