, , ,

神戸ポタリングクラブ写真展

神戸ポタリングクラブの仲間たちが写真展を開催します。お近くにお立ち寄りの際は是非足をお運びください。 ジテンシャ好きにはなぜかカメラ好きも多いんですよね。出展メンバーはその中でもかなりの腕前の方々です。私も楽しみにしてい
, , ,

inspiration

先日、私の誕生日と知らずに久しぶりにふとメールを送ってくれた友人がいた。 今日は神戸ポタリングクラブのメンバーとランチに行った。その後入ったカフェで、メニューにあった四葉のクローバー模様のラテを頼んだのに、出て来たのはハ
, , , , ,

三たび六甲山へ

今日は昼過ぎにゴルさんと約束があったので それまでに再度逆瀬川から六甲山にアタック。 先週より3分縮めてランキングも上昇。 一軒茶屋から森林植物園への下りは ジェットコースターより面白い。 コーナリングのよい練習になる。
, , ,

2008年1月ポタ会

神戸ポタリングクラブ1月のポタ会は 土山から三宮へと走る海沿いのフラットなルート。 土山から明石あたりに、いくつか酒造会社が点在している。 ちょうど新酒の瓶詰め作業をされているところだった。 少し黄みがかったきれいな液体
, , ,

あたたかな光に包まれて

土曜日はひさしぶりにダウンヒル。 ついにDチームデビューを果たした。 そしてお下がりのDバイクもデビュー。 ポジションはバッチリなんやけど、 自分の体重やライディングスタイルに合う セッティングが出せていないのと、強烈に
, , , ,

2007年9月ポタ会in淡路島

快晴に恵まれ、今月のポタ会を迎えました。 9月も下旬になろうかというのに、なんという暑さ! 入道雲がもくもく。 たこフェリーで明石から岩屋に渡って まずは腹ごしらえのため、道の駅へ。 停めてあった自転車を熱心に見る人がい
, , ,

淡路島の北西を走る

東浦から峠を越えて西海岸を目指しました。気持ちのいい峠道です。今回はozunuさん、弟、私の三人ともレーサーだったので峠道はへっちゃらでしたが、小径車には辛い道でしょう。稲穂が実りの時期を迎えていました。そろそろ収穫でし
, , ,

淡路島の北東を走る

神戸ポタリングクラブの走行会下見に行ってきました。雲一つない青空もいいですが、複雑な形の雲が広がっているのを眺めるのも好きです。ozunuさんに青空をきれいに撮る方法を教えてもらいました。海沿いを走るのは気持ちがいいです
, , , ,

8月ポタ会(土山>三宮)

先月台風で流れたポタ会が今日開催されました。 久しぶりで楽しみにしていました。 JR土山駅に集合 播磨自転車道を走りました。 道端にたこの干物が。ランチもたこ尽くしでした。 海沿いの道は気持ちよかったですが、 さすがに暑