, , ,

高砂の生石神社(おうしこじんじゃ)にお参り

浮かんでいるように見える謎の巨大な石が印象的な高砂の神社でした。 神社の裏にある石の階段を歩いて石の山を上ると高砂の街が見下ろせて、素晴らしい眺望でした。 パワースポットというか、巨大な石そのものにパワーをもらえる気がし
,

土用の丑の日

学会だったり、仕事だったり、夏バテだったり、治療だったりで夫婦ともにお疲れ気味だったので、うなぎで栄養補給を!ということになった。 嫁さんが調べてみつけたのがここ。店で食べようかと思っていたが、今日は店頭販売のみだという
, , , ,

加古川右岸ポタリング

午前中に掃除と洗濯と洗い物と嫁の送迎と いろいろやって、午後から軽くポタリング。 時間を考えて、まだ行ったことのない加古川右岸の 河口にあるという公園を目指した。   加古川は全長約96km、加古川右岸自転車道
, , , , ,

【bike】サタデーライド(三木>小野>高砂)

時間のできた土曜日午前。 Rapha club rideに参加するには車と体力がなかったので 付近の新しいルートの散策へ。 いつもの通り冬支度をして外へ出ると異様に温かい。 曇ったり、日陰に入ったりすると肌寒いに違いない