,

2015加古川市消防出初式

初めて出初式を見た。団員たちのキビキビとした動作と、見事なはしご乗り、壮大な一斉放水は見応えがあった。 ただ、いろいろな理由があるのだろうけど、消火訓練はなぜ絵に書いた炎を使うのか。実際の火事を模した方が消火する方も見て
,

最後の晩餐@GRANDE ALBERO

出産後はとうぶんゆっくりとおいしいものを食べることはできないだろう ということで、結婚2周年記念に加古川で一番おいしいイタリアン グランデアルベロで食事をしてきました。 稲美町の野菜と瀬戸内の魚貝を使った食材が、フィレン
, , , ,

加古川右岸ポタリング

午前中に掃除と洗濯と洗い物と嫁の送迎と いろいろやって、午後から軽くポタリング。 時間を考えて、まだ行ったことのない加古川右岸の 河口にあるという公園を目指した。   加古川は全長約96km、加古川右岸自転車道
, ,

【雑記】パーリーの準備

  土曜日。 朝一でトイレの換気扇の交換。 加古川の卸売市場へ(写真)。 鮮魚を嫁さんの実家に配達。 バスの練習。 ランチの後、大量に買い付けた鰯の頭と内臓を落とす。 バスのレッスン。 ウインザーへ酒の買い出し
, , , ,

【bike】ローカルライドwithローカルローディー

twitterで知り合いになった、地元ローディーのまっちゃんと 初めて一緒に走ることになった。 実は二人とも加古川にきて日が浅いことがわかった。 時間に合わせてそれぞれの知っているルートをつないで走り 最後は椿屋珈琲店で
, , , ,

【bike】落車と救済

不覚をとった。 全身を激しく打ち付けた後、 気がつくと顔から血が滴るのを感じた。 土曜日。 昼過ぎのレッスンのあと、かなり遅いランチをとって 夕暮れ時がくるギリギリ前にライドに出た。 ショートクライムをいくつかつないで、