2015年1月17日

20年前 神戸の街を震災が襲った 今 神戸の街はきれいになった 20年後 神戸の街はどうなっているだろう 20年前 まだじいちゃんも、ばあちゃんも、親父もいた 今 私には妻と娘がいる 20年後 家族はどんな風になっている
,

【music】大フィル神戸特別演奏会の夜

今夜は嫁とヘンリーちゃんと合流して神戸国際会館へ。 プログラムはこちら。 ロッシーニ/歌劇「どろぼうとかささぎ序曲」 ラフマニノフ/パガニーニの主題による狂詩曲 チャイコフスキー/交響曲交響曲第5番ホ短調作品64 全体的
,

神戸市立森林植物園のあじさいが見事でした

  あじさいに見とれて歩いていると、ゴロゴロ鳴り出して 空がにわかに雨雲に包まれてきたので、あわてて引き返して 駐車場に辿り着いた瞬間に大粒の雨が激しく降りだした。 本当にギリギリセーフだった。 慌ただしかった
, , , ,

掬星台のたこ焼き

G.W.で帰省して、もろもろのタスクをこなした後、 再度山にアタックして一気に掬星台まで駆け上がった。 そこで待っていたのはたこ焼きの屋台のおっちゃん。 焼きあがるまでいろいろ話したところ、 この期間中はなんと朝の9時か