,

ビステッカで暑気払い

いつもの自転車仲間たちと、少し足を伸ばして京都まで。 オステリア・イル・カント・デル・マッジョで ビステッカ(フィレンツェ風のステーキ)を頂こうというわけです。 日本では脂肪たっぷりの霜降りが好まれる風潮があるけれど こ
, , , , ,

雨の中、タンゴを踊る

先月に雨で順延になっていたオヤジ仲間の丹後ライドだったが、 これだけ空梅雨が続いていたのに、当日は雨。 でも、炎天下で走るよりも、ちょっとくらい雨が降っている方が この時期ならかえって気持ちよく走れたりするんよね。 梅雨
, , , ,

【bike】Rapha Gentlemens Race Kyoto 2013

Gentelemens race とは ロードバイクの原点を見つめるための、5人1組の旅路。 今回は全国から招待を受けた30チームが挑む。 それはレースであってレースでなく。 京都在住の元全日本MTBチャンプ、ビンちゃん
, ,

紳士レース前夜

一足先に出かける嫁を送り出し 家の用事をこなしたあと 私はチームメイトのhirxの秘密基地へ移動。 夕方前から軽くひとっ走りしたあと、 hirxが手際よく用意してくれた料理を頂きながら ミュンヘン地ビールとイタリアンワイ
, ,

紳士レース前哨戦 グランフォンド京都

走行距離:159.2km, 獲得標高:1,652m, 所要:6時間53分 紳士レースの前哨戦として選んだのがこのグランフォンド。 昨年は仲間と申し込んでいたが、台風直撃のため中止となったので そのリベンジも目論んでいた。
, , ,

紳士レース携行品

上級ライダーが4人試走して、9回パンクしたという 恐るべしRGRK対策として持参する予定のものは以下のとおり。 —– スペアタイヤ(まさかの裂傷用) ポンプ ボンベ×2+バルブ チューブ×2 ゴム