, , , , ,

雨の中、タンゴを踊る

先月に雨で順延になっていたオヤジ仲間の丹後ライドだったが、 これだけ空梅雨が続いていたのに、当日は雨。 でも、炎天下で走るよりも、ちょっとくらい雨が降っている方が この時期ならかえって気持ちよく走れたりするんよね。 梅雨
,

No gentlemen is perfect

私はRGRKのためにバイクも体調も完璧に準備してきたつもりだったが、 直前のオフィスの引越しでハウスダストのアレルギー症状が起こり 数日前から鼻水止まらず、喉痛止まらず、肝心の呼吸器系がアウト。 当日は頼みの綱の抗アレル
, ,

紳士レース前夜

一足先に出かける嫁を送り出し 家の用事をこなしたあと 私はチームメイトのhirxの秘密基地へ移動。 夕方前から軽くひとっ走りしたあと、 hirxが手際よく用意してくれた料理を頂きながら ミュンヘン地ビールとイタリアンワイ
, , , , , , ,

【bike】篠山・豆サイ2012

オヤジ仲間恒例の黒枝豆買い出しサイクリング、通称”豆サイ”。 今年は激戦区の川北地区にチャレンジ。 冷え込んで朝もやで煙った篠山に入り、現地に到着すると 9時販売開始と聞いていたが8時半前で既に行
, ,

【bike】Rapha Gentlemen’s Race Koshin 2012(2/2)

前半からの続き。 ここは大弛峠(おおだるみとうげ)。車で通行することができる最高標高(=2360m)の峠だという。長野側は未舗装のガレ場だったが、山梨側は舗装されていた。管轄の違いは予算規模の違い。それがこの結果か。 し
, ,

小豆島一周と書いて”あずきいち”と読む

淡路行きのフェリーと違って、小豆島行きのフェリーでは自転車にも車止めが使われるんやね。そして、ローディーには乗船時にスリッパが渡されるのか。ふむふむ。 PedalさんとHirxさんと小豆島にやってきた。最近乗れてないHi
, , ,

土曜はオヤジサイクリストの集い

Pedalさんのお誘いで、本当に久しぶりの再度山アタック。サニーサイドの方々ともジョイン。 最初の目的地は弓削牧場。とても寒い日だったが、レストラン内は貸切だそうで外のオープンテラスで頂くことに。 チーズマスターのオーナ
, , ,

Hiroさん優勝!

先日の関西シクロクロス北神戸戦CM2Aカテゴリーにおいて 我らがオヤジ自転車仲間のHiroさんが優勝した。 普段朝早くから夜遅くまで働いて、いつ練習してるんやろ、 って思うけれど、一緒に走ったらぐいぐい前をひっぱるし、