, , ,

自転車通勤仲間と淡路ライド

2号線を自転車通勤している時に知り合った仲間たちがいる。年齢も職業もばらばらだけど、同じ時間に同じ道を走っているといつの間にか顔なじみになって、年に1回忘年会で集まるようになった。 今では私を含めて、自転車通勤できなくな
, , ,

R2通勤仲間の新年会

今年で4回目の集まり。 自転車通勤は、だいたい同じ時間帯に同じルートを走るので同じ顔に出会う。その中で自然に話しかけて仲良くなった仲間とこうやって酒を酌み交わすのは本当に楽しい。職業や年齢の壁を超えて友人ができるのが自転
, , ,

2.23で富士山の日、だそうだ

photo by ToyCamera:今年1月に新幹線から見た富士山 久しぶりにチャリ通した。通勤仲間には遭遇できなくて残念だったがよく見る顔はいつものように走っていた。朝はヘッドホンして、信号無視して、歩道を暴走するよ
, , ,

British Style

ジテンシャ通勤は、仲間もできたり楽しいこともあるのだけれどいかんせん仲間と話す時間が短いし、アフター5の楽しみもないのでなんとかならんかなあ、と思っていた。 そこで、今夜は比較的ご近所の通勤仲間イケッチと合流してまずは新
, , ,

啓蟄前日

photo: GIANT escapeのパッケージのイラストこのところSRAMのシフトが重いし、ミスファイアが多いなと思っていたので、朝の通勤で出会ったREDユーザーのサッシーに「SRAMのシフトって重くない?」と聞いて
, , ,

バイクも見た目が9割

シクロのシーズンが終わったのでシクロクロッサーをスチールロードとして走れるようにした。細身の美しいフレームをみていると、ピストのイメージが湧いてきたので、リアにいかついホイルをはかせてみた。 これでそこいらのなんちゃって
, , ,

新春ライドto千刈

自転車通勤をするのに私のブログを参考にしてくれたイケッチと新春ライドへ。二人とも年末年始は酒を浴びるほど飲んで体が鈍っていたので、そろそろ体を目覚めさせようというわけ。写真を撮ったGRもまだ正月ボケだったようでレンズ保護
,

自転車通勤仲間に全快祝いをしてもらった

photo:自転車仲間との飲みは楽しい! 電車通勤をしていて、知らない人と会話をすることは滅多に無いと思う。「席どうぞ」とかは別にして。 自転車通勤をしていると、まったく知らない人と会話をすることが多い。 信号待ちで前後