, ,

辻啓写真展「E’ un gran bel Giro!」@Rapha Cycle Club Osaka

ジロ・デ・イタリアの取材をライフワークとする辻啓の写真展。今回は取材中に車上荒らしにあい、撮影機材やMac,パスポートまで盗まれてしまった。その状況を知って立ち上がったのがRaphaの矢野大介さん。トークショーと写真の展
, ,

ツール・ド・フランスは仲間と観戦するのが楽しい@Rapha Cycle Club Osaka

第100回記念大会のツール・ド・フランスは本日開幕。 掲題の会場での開幕記念パーティーに参加するため わざわざ大阪まで出るかどうか迷ったが、 大型書店でもろもろの資料を調達して、シルベストで 消耗品を購入したあとで会場に
, , , , ,

【雑記】ヒロチェは無事に本社役員プレゼン終了。

プレゼン後の会議が長引いたけど その後、たくさんの自転車仲間に会えて、楽しく過ごせてよかった! 今週末にミュンヘンに帰ります。

【bike】Panache PartyでSimon Mottram(Rapha CEO)に聞いてみた

Panacheとは他者を驚かせ、奮い立たせるような、際立って優れたパフォーマンスのこと。 それは単に勝利するだけで得られる称号ではなく、多くの場合苦境や逆境を跳ね除けて 得られるものである。RaphaのCEO、Simon
titanio01
, ,

【bike】 RCCO “Lombardia Ride” -titanio debut-

この週末はグランフォンド京都(160km)を走る予定だった。 台風接近の報を聞いて、続々と不参加を表明する仲間が出てくる中、 残ったのはRGRを共に走ったhirx, ansyanだけになってしまった。 とりあえずスタート
, ,

サイクルフォトグラファー田中苑子のツール・ド・フランス写真展
@Rapha Cycle Club Osaka

世界で最も過酷で最も美しいサイクルロードレースの写真を見て、そのあとはラウンジの大画面に映し出されるブエルタ・ア・エスパーニャ(スペインを1周するサイクルロードレース 現在開催中)を観戦しながらビールを引っ掛けて帰るって
, , , , ,

Get High with Height!

私はちょうどペースの合う、辻兄弟と一緒に走っていた。辻啓はつい先日までイタリアやベルギーで取材をしていたし、ヒロシさんは毎日日本中を駆け回っていて、二人ともなかなか練習時間はとれないはずだ。それでも今日のようなハードなラ