, ,

六甲道のおいしい和食やさん。「野菜と魚 きろく」

ちょっとした打ち上げで、家族でこのお店を使わせて頂いた。店主お任せコースを頼んだところ、とても美味しいお料理を楽しませて頂いた。伝助穴子の刺し身がぷりぷりしていて、絶妙に炙ってあり風味がよかった。全体的に出汁の使い方が絶
, , , , , ,

pasta fresca dan-menで生パスタを頂いてきた

仕事で淡路にいくついでにお誘いした方が「いきたい店がある」というので、連れて行って頂いたお店がこちら。製麺所に隣接したパスタ屋さん。dan-menは漢字で「淡麺」と書くらしく、淡路の製麺やさん、といったところか。 見ての
, ,

ビストピア

買い物ついでに、嫁が最近送別会で利用してよかったというお店にいってみた。 雰囲気がとてもよく、料理もおいしかったが、中庭が喫煙可で喫煙者がいたので室内までタバコ臭かったのが残念。夜は全面喫煙可だそうなので、お店の方針なの
,

義左衛門

最近テレビで伊賀の炭酸水のCMをしていて驚いた。伊賀は水のうまいところなのか。 水がうまくて米作もやっているとなれば酒もうまいわけで、義父さんが実家に帰るついでに買ってきてもらったのがこの酒。黒翁と同じく、灘の酒とは一味
, , , ,

加古川ワインバルでランチ

平日の昼に、ちょっとした打ち上げで嫁さんと加古川ワインバルへ。最近リニューアルオープンのチラシが入っていたので行ってみたいと思っていた。 清潔で明るい店内で、料理は素材の良さを感じてどれもなかなかおいしかった。ショーウィ