2016年M-1グランプリに思う

予選を勝ち抜いた8組と、敗者復活の1組を加えた9組の争いはハイレベルで見応えがあった。昨年はテンポの悪さを指摘する声もあったが、今年は冒頭の振り返り映像から本戦に入るまでが短く本戦もテンポよく進み、LIVEの緊張感もあっ
img_2793
,

浄水器ビフォーアフター

600リットルの水道水を浄水すると、カートリッジはこうなる。 水道水にはメダカにとって劇物である消毒用の塩素が十分に含まれているから、メダカの水槽には水道水を使わないようにとメダカの飼い方に書いてあったりするが、浄水器を

転倒に注意

このところ、周辺でシリアスな転倒事故が相次いでいる。 数週間前に義母がツルツルの床の体育館で足を滑らせて転倒。気を失い病院へ搬送された。 先日は某シンポで講演者がプレゼン開始後数分で演台から転倒。AEDが運ばれ会場は騒然
img_2778
, ,

B.B.SHOP@神戸岡本

おもちゃの量販店はあちこちにあるが、ホンモノの良質なおもちゃを買えるお店は少ない。 岡本のビービーショップでは国内外から取り寄せた天然素材を中心にしたおもちゃを扱っている。 私はドイツに駐在していた弟からムスメにいろいろ
img_2779

カーシェア増えてる

神戸岡本のタイムズに行ってみるとカーシェアのクルマが6台もあった。平日の日中で半分が稼働中。住宅街だし学生も多いから稼働率がいいのかな。 実家近くのタイムズもじわじわカーシェアの台数が増えている。長時間借りようとすると他