, , , , , , ,

Yamamoto Yoshifumi Trioの0歳から聴ける親子コンサート

薄暗くスモーキーなバーでの演奏が似合うこのトリオが親子コンサートなんて!面白そうな気がしたので行ってみることにした。 photo:facebookより 灘・東灘で流行っている四川という中華料理屋の前で待っていたのはトリオ
,

演奏発表会で感じたこと〜人前で自分を表現するという経験は人生のいろんな場面で役に立つ

今年の演奏発表会は出番の合間にじっくりと他の演奏者を見て、いろいろと思うことがあった。数日前に日経デュアルのPR記事で子供を音楽教室に通わせることのメリットについて書かれていたのを読んでいたので、「ああ、音楽そのものも素
,

George Michaelの思い出

クリスマスの翌日にジョージ・マイケルの訃報がラジオから耳に入って、しばらく受け止められなくてぼーっとしてしまった。53歳の若さだという。死因に不可解なところはない、との警察の見解だが53歳で自然な死というものがあるのかよ
, ,

biko

doodleによると、今日はスティーブ・ビコの生誕70周年だという。どこかで聞いた名だな、と思い出せばよく聴いていたPeter Gabrielのbikoという曲は、このSteve Bikoのことを唄ったものだった。Wik