, , , , , , ,

Yamamoto Yoshifumi Trioの0歳から聴ける親子コンサート

薄暗くスモーキーなバーでの演奏が似合うこのトリオが親子コンサートなんて!面白そうな気がしたので行ってみることにした。 photo:facebookより 灘・東灘で流行っている四川という中華料理屋の前で待っていたのはトリオ
, , ,

スカーレットの小鳥は飛び立った

散髪にいった先の店主から驚きのニュースを耳にした。何度か足を運んだライブハウスレストラン、スカーレットの小鳥が閉店になったのだという。さっそく帰りに自転車で立ち寄ってみると、、 センチュリー不動産流通センターの管理物件に
, ,

冬のフルート

一昨年亡くなった祖母の面倒をみてくださったヘルパーさんの旦那さんが私の出身校の先輩らしく、その関係でOBの方が演奏するフルートのコンサートのチケットを頂いて西宮の芸文まで行ってきた。フルーティスト今井博行氏の演奏は力強い

『旅は、人を幸せにするのか?』高城剛トークライブ

福岡遠征の翌日は東京へ。渋谷公会堂で私のドローン師匠でもあり、メンターでもある高城剛さんのトークライブを聴くためだ。普段は世界中を飛び回る高城さんだが、先日の国際ドローン展でもばったりお会いしただけに、間をあけずしてまた
, , , ,

Bass Bar vol.5 @島之内教会

珍しいコントラバスカルテットのライブに再び足を運んだ。 このBass Barでは5回目のライブで、場所は初めての大阪は心斎橋に有る島之内教会。いつもは楽曲のバックで重低音でリズムを奏でる役目のバスが、主役になるのだから面
, , ,

釜蛇道中膝栗毛一座 旗揚げ公演 -シンデレラ外伝-@CHICKEN GEORGE

我々の結婚式を素敵な演奏で彩ってくれた木村ハルヨちゃんと居倉健の二人が 神戸のチキンジョージで公演するというので、仕事を終えてダッシュで三宮へ 向かい、嫁と合流した。 表題のタイトルからしてよくわかっておらず、ハルヨの二
, ,

活躍を続けるギターのイクラちゃんと二胡のハルヨちゃん

我々の結婚式で素晴らしい演奏をしてくれた ギタリストの居倉健さんと二胡奏者の木村ハルヨさんが 先日、地元水道筋に登場。ローカルでも素敵な音色を響かせていました。 私は実家に帰る途中という抜群のタイミングで遭遇。 演奏の場
,

@sonny055 (隊長)プロデュースの佐藤允彦トリオ+上杉亜希子で胎教(爆)

@大阪ロイヤルホース 佐藤允彦(P)、山田晃路(B)、村上寛(Ds)+上杉亜希子(Vo) 先週の高城さんのトークライブに続き、今週は 自転車仲間の@sonny055さんに以前からお誘いを受けて 楽しみにしていた佐藤允彦ト
, ,

Bass Bar concert vol.4@甲東ホール

師匠の長谷川光先生が参加するコントラバスカルテット BassBarの第4回めのコンサートが開催された。 甲東ホールは最大250名程度収容できるなかなか立派な場所。 これまでのアットホームな雰囲気とは違って、ちょっと 緊張