, , , ,

七五三

雨男(私)のせいで、天気予報は雨だったが夜中のうちにあがって、良い天気になった。地元の有名な神社はこの時期混み合うだろうと、がんばって朝10時に現地集合にしたところ、ギリギリ第一陣の集団ご祈祷に滑り込んだようで、あれよあ
, , , ,

神戸Olive Festa2017@北野工房へ行ってきた

最近オリーブオイルに関する書籍を読んだあとでオリーブオイルに興味があったのと、たまたま三ノ宮に行き時間を潰す必要があったので、行ってみたかった北野工房で開催される神戸Olive Festa2017へと足を運んだ。 その前
, ,

結婚6周年

6周年は鉄婚式というらしく、記念に鉄製品でも買うか?とも思ったが鉄のフライパンだとか、鉄の鍋(ストウブ)だとか、鉄の自転車だとか持ってるし、じゃあ子供も大きくなってきたことだし、久しぶりにちょっとしたレストランで美味しい
, , , , , , ,

Yamamoto Yoshifumi Trioの0歳から聴ける親子コンサート

薄暗くスモーキーなバーでの演奏が似合うこのトリオが親子コンサートなんて!面白そうな気がしたので行ってみることにした。 photo:facebookより 灘・東灘で流行っている四川という中華料理屋の前で待っていたのはトリオ
,

44になりました

当日は築地で昼から飲んでました。 正確に言うと、友人の結婚式に招かれ、三菱創業者の岩崎弥太郎の別邸で宴席に参列させて頂いてました。 友人の目出度い席に立ち会え、私にとっても素晴らしい誕生日となりました。 前日の草間彌生の
, , ,

入園式

ムスメがプレ保育から正式に幼稚園に入園することになり、この日を迎えた。 正直なところ、入園式よりはプレの最初の日の方が親としては感じ入るものが大きかった。人生で初めて親や身内のもとを離れるときのあの不安そうな顔と、その日