,

不思議な一日

朝からご近所さんに紅茶を一箱お譲りしたあと、ブログつながりで譲ってもらったジーンズが宅配で届き、さらにFacebookつながりで美味しそうな手巻き寿司に「いいね!」したら、なんとわざわざ一本届けてくださった。 先に公園に
, , , ,

七五三

雨男(私)のせいで、天気予報は雨だったが夜中のうちにあがって、良い天気になった。地元の有名な神社はこの時期混み合うだろうと、がんばって朝10時に現地集合にしたところ、ギリギリ第一陣の集団ご祈祷に滑り込んだようで、あれよあ
, ,

さらばキャニスター、こんにちはロボット&スティック(掃除機のはなし)

何かというと掃除機の話し。義妹が結婚するので手持ちのキャニスター型掃除機を譲ることになり、我が家はルンバとマキタのスティック型の2台体制に移行。 どういう意図かというと、ルンバで広範囲(=面)を自動でカバーし、マキタでル
,

加古川寺家町商店街の蚤の市へ

ちょっと寂れた感もある寺家町商店街だけど、蚤の市が面白いらしいというので行ってみた。 可搬式のピザ窯でピザを焼いて出すお店も! 飲食関係のエリアは地元のお酒「盛典」の試飲ができたり、牡蠣の「かき庄」さんが出店していたり、