, ,

フォトコン入選

おとーさんが撮影した写真を、知らぬ間におかーさんがフォトコンに応募して、なんと入選。写真だけだとただの親子自撮りなんだけれど、応募先が日経デュアルという共働き夫婦向けのメディアの企画だったので、「おかーさんが出張中に送ら
, ,

結婚6周年

6周年は鉄婚式というらしく、記念に鉄製品でも買うか?とも思ったが鉄のフライパンだとか、鉄の鍋(ストウブ)だとか、鉄の自転車だとか持ってるし、じゃあ子供も大きくなってきたことだし、久しぶりにちょっとしたレストランで美味しい
, , , , , , ,

Yamamoto Yoshifumi Trioの0歳から聴ける親子コンサート

薄暗くスモーキーなバーでの演奏が似合うこのトリオが親子コンサートなんて!面白そうな気がしたので行ってみることにした。 photo:facebookより 灘・東灘で流行っている四川という中華料理屋の前で待っていたのはトリオ
, ,

父子家庭 day6

パンツトレーニング中のムスメが朝登園直前にパンツのままやってしまい💩マミレ。 おとーさんは幼稚園の帰りに久しぶりに自転車でこけてサコッシュ絡まりチェーンリング刺さって足が血マミレ🚑 こうい
, ,

父子家庭 day4

朝食時、「おかーさんもうすぐ帰ってくるからな、おかーさんのぶんも朝ごはん用意したげてな」、って。泣ける。 おかーさんはトランプタワー前にいるんで帰るのもうちょっとかかるのよね。 幼稚園から帰宅後、パンツ一回も替えんで帰っ