life is like a bike

DSC02083

DSC02087

DSC02107

我々の結婚式を素敵な演奏で彩ってくれた木村ハルヨちゃんと居倉健の二人が
神戸のチキンジョージで公演するというので、仕事を終えてダッシュで三宮へ
向かい、嫁と合流した。

表題のタイトルからしてよくわかっておらず、ハルヨの二胡と居倉ちゃんのギターが
聞けたらいいや、くらいの認識で行ったら大きな間違いだった。

ボーカルの修子はオカマのシャンソン歌手だし、鍵盤屋たけやんも
アコーディオンの筒井進吾も変わった風貌だが演奏は超絶だし、
前半の爆笑トークを織り交ぜたノンジャンルな演奏が終われば
後半は大衆演劇のような一人歌舞伎が始まって、その勢いに圧倒された。
その場にいたものしか分からない、人に説明のしようがないライブは
しっかりと聴き入り、大いに笑わせて頂いた。

「前の座席空いてますか?」と尋ねた相手が偶然にも嫁の知り合いで
一緒に観ることになったりして、楽しいひとときだった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*