, , ,

初めて3Dプリンターを使って、壊れたクルマの部品を自分で作ってみた

クルマのリアハッチを開けたとこの三角板の格納扉のツメが折れて、こんな風にハッチを開けるたびにぶらーんて開くようになってしまった。。 ピンチはチャンス!これは3Dプリンタを使うときだ!と思って、SketchUpというソフト
,

布ポスターという選択

嫁が学会発表でポスターセッションをするというので、準備の様子を見ていたら、なんと布の巨大ポスターが送られてきた。利用したのはビジプリというサービス。データ入稿の翌日に届いた。 布は折りたたんでもシワになりにくく、可搬性に
, , , , , ,

pasta fresca dan-menで生パスタを頂いてきた

仕事で淡路にいくついでにお誘いした方が「いきたい店がある」というので、連れて行って頂いたお店がこちら。製麺所に隣接したパスタ屋さん。dan-menは漢字で「淡麺」と書くらしく、淡路の製麺やさん、といったところか。 見ての

三陸特合格

以前アマチュア無線4級をとっていたのだけど、ビジネスで特定の周波数を使うには三級陸上特殊無線技士(=三陸特)の免許が必要だということで、試験一発合格はアマ4でやったので今回は講習を受けて当日試験を受けようということで無線