, ,

辻啓写真展「E’ un gran bel Giro!」@Rapha Cycle Club Osaka

ジロ・デ・イタリアの取材をライフワークとする辻啓の写真展。今回は取材中に車上荒らしにあい、撮影機材やMac,パスポートまで盗まれてしまった。その状況を知って立ち上がったのがRaphaの矢野大介さん。トークショーと写真の展
,

2015加古川市消防出初式

初めて出初式を見た。団員たちのキビキビとした動作と、見事なはしご乗り、壮大な一斉放水は見応えがあった。 ただ、いろいろな理由があるのだろうけど、消火訓練はなぜ絵に書いた炎を使うのか。実際の火事を模した方が消火する方も見て

hojas caídas(落ち葉)

師走になったことを告げるかのような、朝からのものすごい雨で美しく色づいていた紅葉、黄葉は一気に落ちてしまったようです。それはそれで情緒のあるものですが、もう少し頭上で楽しみたかったですね。