life is like a bike

R0015268
写真は福岡にある日本最大の観覧車からの眺め。
会社の隣の席の彼は、昨年末に始めた自転車通勤を
年が明けても継続していた。初日から来るとはエラい。
お金を貯めて、もう少しいいチャリンコを買う計画らしい。
いい感じだ。

帰り道にサイクリストスタイルのまま薬局に入ると
薬剤師のおばちゃんが興味を持ってウェアのことやら
どれだけ走っているのかやらいろいろ聞いてきた。
そのおばちゃんは、学生時代になんと大阪から和歌山
最南端の潮岬まで走った事があるということだった。
友達連中とママチャリで走り、なんとか到着したものの
帰りはお尻が痛くてたまらなかったそうだ。
私が福岡から富士山まで走ったことを話すと
かなりの驚きようで、その様子が面白かった。

■■2008/1/7チャリ通No.1復路の走行記録■■
コース:大阪→神戸
気温:7℃
実走時間:1:26
平均心拍:125bpm
最大心拍:168bpm
消費熱量:794kcal
走行距離:31.2km
平均速度:21.7km/h
最高速度:40.9km/h
平均ケイデンス:78rpm
最高ケイデンス:100rpm
bike:DeRosa Avant
monitored by POLAR CS100

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*