life is like a bike

レザーパンツを一本持っている。
昔、店頭で見かけて試着してみたら
全体的にとてもキツかった。
181cm64kgの細めの私でキツいのだから
「こんなパンツほとんどの人は穿けないんちゃいます?」
ってお店のお兄さんに聞いたら
「これは選ばれた人しか穿けないんすよぉ。」
さらに「一生モンですよ。」
という答えで、私はノックアウト。単純。

ブーツカットのシルエットも格好良かったし
暖かくて蒸れなくてとても穿き心地がよく愛用していたら、
いつの間にか革が伸びて型くずれしてしまった。
特にお尻周りが大きく伸びた。そこそこ大枚はたいたので
もったいないからリフォームしてみることにした。
なかなかレザーパンツを扱ってくれる店が
見つからなかったが、全国チェーンを展開している
「銀の糸」をネットで見つけて、近所の店舗に
行ってみると、やってくれるとのこと。
R0014799_2
受付のおばちゃんに事情を説明すると
「じゃあ、ワタリを詰めましょうか」
とのこと。
Denimsaiz_2
ワタリとはこのような部位を指すらしい。
他にウェスト周りのパネル割れやボタン付け
などもお願いした。
結果5千円強で奇麗に直って戻ってきた。
お尻のシェイプもかなり元に戻った。
これ以上伸びないように補強もしてくれたらしい。
ただ、希望を言うと腿からウェストにかけて
全体に伸びを取って欲しかったなと思う。
ただ、全体をばらして、カットして、また縫合
というのは恐ろしく手間で費用もかかるだろうなと思う。
レザー専門でやっているところなら違うのかな。

どなたかレザー製品の良いリフォーム店を
ご存知でしたら教えてください。
直してから最近よく穿いているレザーパンツだが
春先までもうしばらくは出番がありそうだ。

コメント

  1. zuzieさん
    皮のパンツいいですね。
    でもちょっと痩せすぎですね。
    もう2,3キロ太った方がよさそうですよ。

  2. >ozunu13さん
    最近よく食べるんですけど
    なかなか太らないんですよ。。

  3. 僕も1本持ってますよ。レザーパンツってメチャメチャ暖かいんですよ
    ね。ベスパに乗ってるときに穿きまくってて、とうとう膝が出てしまい
    ました。そういうのもリペアできるですかね?
    >>最近よく食べるんですけどなかなか太らないんですよ。。
    大丈夫!歳いったら、ほっといても太りますよ(^-^)
    若い頃はどんだけ食べても体重変わらなかったけど、この1年
    で10KGも体重が増えた。。やばい(>_<)

  4. > boku-chin さん
    ひざもリペアできると思いますよ。
    10kgはヤバいっすね。
    3月はいっぱい走ってください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*