life is like a bike

今朝は寝坊したが、どうしてもジテンシャに
乗りたくなってギリギリの時間に飛び乗った。

神崎川でビバさんを発見。
おきなわの報告をする。
「がんばってや!」と励ましてもらってから
過ぎた時間が夢のようだ。
彼の地から戻ってまた通勤ラッシュの
流れの合間を縫って走っている。

帰りは出発してすぐに背後にジテンシャの
気配を感じる。信号で止まるとCINELLIの
バイクに乗った方が話しかけて来た。
「どこまで行くんですか?」
「神戸までです。おきなわに出たんですけど雨で大変でした」
「そうでしたか。私は東大阪です」
「じゃあ気をつけて!」

しばらく行くと、シートポストのクランプが
あまいことに気がついて歩道で直して
道路へ合流するタイミングを図っていると
ロードレーサーが駆け抜けて行った。
道路に戻り、すぐさまスリップにつくと
信号で止まった時にこちらに話しかけてこられた。
いつぞやお会いしたKさんだった。
「おきなわは雨で大変でしたよ」
「私はまだレースに出た事が無くて」

会う人会う人におきなわの報告をする。
体がまだレースの感覚を覚えているようで
ケイデンスとスピードが自然と上がった。
レースではコンディションをピークに持って
行けたが、まだそれを維持しているようで
調子がよい。

本日の走行距離:55km
今月の走行距離:431.8km
R0017472

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*