life is like a bike

everyTrailというアプリ(無料!)を使って
iPhoneでGPSログをとってみた。
今日は電車通勤のため地下鉄と阪急に乗って
しかもポケットに入れていたのだが、途中までは
ちゃんとログがとれていた。

後半はバッテリー残量が10%以下まで
低下したためかポジショニングできなかった。

データはお見せできないけれど
自分が通った経路がGoogleMap上に
描かれるのはなかなかおもしろい。
ポタリングやツーリングでこれを使って
記録をとって見ようと思う。

ハンドルバーにiPhoneをとりつける
アタッチメントを実は持っているのだが、かなり
飛び出て不格好だし、走行中にそんなに画面を
見る事はないので、バックポケットに入れて
テストしてみよう。多分GPSはひろうと思う。

これでうまくいけば、走行記録投稿サイト
GPSデータで参戦もできるのでトレーニングの
楽しみになりそう。

参考にしたのはこちらのサイト

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*