life is like a bike

2
自転車@2ch   名古屋の自転車屋ってどう?位置まとめサイト
というのを見つけました。

名古屋って結構な数のスポーツサイクルショップがあるんですね。
こういうサイトがあると既存ユーザーだけでなく初心者の方に
とってとても便利だと思います。
レースチームやクラブのMapなんかもあると便利そうですね。

IF-Raphaさんに教えてもらったのですが、自転車が盛んな
Portlandでは各クラブの特徴をクールなデザインで紹介している
バイクコミュニティのサイトがあるそうです。

ある地域で何かがカルチャーとして発展•成熟していくためには
横のつながりというのが大事になってくるのだと思います。
神戸ではショップやコミュニティの壁を越えて、人の交流の動きが
少しずつ盛んになってきているように感じます。

私も時間を作ってあちこちに顔を出そうと画策中。
ツチヤはもちろん、TREKとガレリア以外にもね。
オフでもオンでもD系でもポタ系でも、その時はどうぞよろしく。

コメント

    • MARUPU
    • 2009年 2月 20日

    神戸も盛り上がりたいですね。私個人は事情があって時間がとれずどこにも参加していませんが、でも神戸好きの神戸っ子としては、そのように願います。
    ところで、神戸のサイクリストの長期計画として神戸でUCIのレース大会の開催を目標に結束していけば面白くないですか?
    最初の目標に六甲山でヒルクライムレースの開催を設定していったら現実的な夢だと思うのですが。
    ああ、自分に時間と金があればしゃしゃり出て企画してみたいです。

  1. >MARUPUさん
    なかなかアツいですね。
    神戸大学や関西ヒルクライムT.T.というサイト
    なんかでは勝手に六甲山でタイムトライアルして
    盛り上がってますけどね。
    この春は面白いイベントがありそうですよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*