life is like a bike

Dsc_0065
photo:大原三千院にて

夏の健康診断で心電図の波形に異常が見つかっていたので
年内になんとか再検査を!と思って、今日ようやくいってきた。
心電図検査と胸部エコー検査を受けた。

検診はくそ暑い夏に休日無しで徹夜を続けていた時期だったので
それが原因かと思っていたが、そこに因果関係はないらしい。

身長が高いため心臓が縦に伸び気味なのと
水泳部出身ということもあるのか、心臓の容量が大きめで
電極の当て方によっては正しい波形を計測できないことも
あるらしい(今まで異常値がでなかったのは不思議だが、、)

同い年くらいの気さくな先生に、ちゃんと説明してもらって
問題ないことを伝えてもらって一安心した。

そちらは片付いたのだが、右目がヤバいことになっていて
下瞼の中にピーナッツをいれているかのように
ボコッと腫れたようになっている。薬を飲んで炎症を抑えて
様子を見てきたがなかなかひいてくれない。
明日は切開して膿みを出してもらう予定だ。
そんな目なので、クロスで砂や泥が入ってはいけない状況。
もう少し我慢だ。

さらに明日は歯の根元で壊死していた神経を抜いて
空っぽになったところに薬剤を詰める処理をする。

年末までにカラダのメンテを一気にやってしまうぞ。

コメント

  1. 眼窩膿瘍ですかね。ほっとくと怖いですね。
    早くメンテナンスを終了させてリフレッシュすね。

  2. >コオさん
    霰粒腫ですわ。
    リフレッシュしたいっす。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*