life is like a bike

nsl14とはno second lifeというブログを書いている
立花岳志さん主催によるセミナー第14回目、のこと。

今回のテーマは
「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」

自転車乗り的にいうと、盆栽屋ヨシダさんがいうところの独立自尊の道。
「サイのようにただ独り歩む」、ためにどうしたらよいかといったところ。

私は人生が大きな節目を迎えようとしている予感があるのと、
もうすぐ齢40になるのを前にして思うことがあったので
立花さんの話が聞きたくてやってきた。

普通の会社員から独立して成功し、本を出版するまでに至り、
自由を手に入れた立花さんが、どうしても伝えたい思いを
熱く語ってくださった。

それはこれまでのブログやセミナーで伝えてきたことの集大成ともいうべき内容。
自由に生き、やりたいことをたるための精神と肉体の管理法。
何かを成し遂げるということは、非常に小さなことの積み重ね、なんだな。
これらは本で読めないことではないが、数々の挫折や葛藤を乗り越えて
自由を掴んだ人の、生の言葉というのはものすごく説得力があった。
特に最後のone more thingの内容は、ここでは書けないが
胸に響くものがあった。

「どうしても人生に突破口を作りたい」という同じ思いを持った参加者の
皆さんが発する空気を共有できたのは素晴らしいことだった。
130513-03-2-560x371

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*