life is like a bike

DSC02061

DSC02063

ここ数年は自転車仲間と黒枝豆買い出しサイクリングを実施している。
今年もPedalさんにお誘い頂いたのだが、どうにも都合があわず
今年は枝豆なしかなぁ、なんて諦めかけていたら、
なんと近所の道路の角に篠山の業者さんが車で販売に来ていたのを
嫁が発見したので、食後の散歩ついでに買い求めに行った。

250グラム入りの袋が450円で、現地で枝つき数本を1000円で
買うのに比べてどうなんだろうとおもったが、茹でてみたら結構な量だった。
粒も大きめで甘みがあり、二人であっという間に平らげてしまった。
茹で時間15分で途中食べながら調節してくださいと、付属のちらしにあったが
実際は6分程でいい具合に茹で上がった(茹で過ぎは甘みがなくなるらしい)。

いやあ、今年もこの枝豆が食べられてよかった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*