life is like a bike

先週で最終出社日を迎え、年末まで有休消化に入っております。
これから出産と育児を迎えるにあたって、通勤往復3時間はもったいないので
働き方と暮らし方を改めることにしました。

男性の平均寿命が約80歳として、私は今ちょうど折り返し地点にいます。
キリがいいところで職業人生の前半戦は終了ということで、少し休憩して
後半戦は新しい形で迎えたいと思います。

最後はエスキーナで仲間とパーッと騒ぎたかったけれど、いろいろ予定があって
あっという間に最終出社日を過ぎてしまいました。大阪に出ることもなかなか
ないだろうけど、しばらく関西クロスにでることも難しいだろうけど、
すっかり走れる足じゃなくなったけど、いつか戻ってくるよ。

未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる
ちきりん

文藝春秋
売り上げランキング : 849

Amazonで詳しく見る by AZlink

ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉
リンダ・グラットン,池村 千秋

プレジデント社
売り上げランキング : 1684

Amazonで詳しく見る by AZlink

稼ぐ妻・育てる夫―夫婦の戦略的役割交換稼ぐ妻・育てる夫―夫婦の戦略的役割交換
治部 れんげ

勁草書房
売り上げランキング : 557546

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメント

  1. 勇気がいる大きな前への一歩を踏み出されたのですね!

    また飲みましょう。

    • 周りからどんな反応がくるかどきどきしてたんですけど、
      家族も友人も好意的なコメントばかりでびっくりしてます。
      是非とも飲みましょう。うちにも遊びにいらしてください。

    • noyage
    • 2013年 10月 29日

    応援してますぜ

    • ありがとうございます。
      noyageさんの人生を切り開いてきた決断の話を伺って、その気になりましたw

  2. 初コメです。私、このブログで拝見した、ちきりんさんの本を拝読しまして今月転職しました。
    このままじゃ駄目だと漠然とした思いを抱き、だましだまし働き続けていましたが、
    「未来の生き方を考えよう」に出会い決心し今日に至ります。
    もう人生の半分。無駄なことをしている余裕はなく、やりたい事をやるために人生を使いたいと考えるようになりました。
    ぜひ、これからも最適な決断を続けられることを祈念します。
    シクロ、開幕しましたね。走り続けられる限り、自分でいるために忙しくても出場したいと思います。

    • ブルゴーニュさん
      コメントありがとうございます。
      このブログが転機のきっかけだとすると
      責任重大ですね(汗
      これからのご活躍をお祈りします。
      私はシクロはしばらく出られませんが、
      いつかどこかの会場でお会いしましょう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*