life is like a bike

今日は妊婦健診の日だった。
毎回同伴する旦那を先生はなんと思っているのかわからない。

周りの話を聞くと、みなちゃんとこもおすぎちゃんとこも予定日より
早く生まれたが、うちはまだ中の人がまだ下に下りきっておらず
このままではちょうど予定日くらいになりそうな気配だ。
ちなみに嫁3姉妹は全員予定日当日に生まれたらしい。すげえ。

毎日無理をせず、散歩や妊婦エアロビ、妊婦ヨガなどの運動をしているせいか
子宮口はまだ閉じているものの、柔軟性はあるらしい。
出産の痛みの大小はそのあたりの要素も影響するのだろう。

たけちゃんところでベビーバスをもらい、昨日はIKEAでベビー布団を買い、
今日は産院の帰りに近所のベビーグッズ中古店でベビーラックとチャイルドシートを
一気に買い揃えた。中古なので定価の1/10くらいで手に入れられた。
これで当面必要なものはひととおり揃った。

さすがにベビーシートを後部座席にのっけると、実感が湧いてきた。
後はその日を待つのみ。
元気で産まれておいでね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*