life is like a bike

IMG_2596
イラストby嫁

夜中は生理痛のような痛みと尿意(赤ちゃんによる圧迫のため)で
なかなかぐっすり眠れないらしい。朝方にむくみを取るマッサージを
してあげると二度寝のようにして寝入ってしまった。

食料が底をついたので、散歩を兼ねて夕方から買い出しへ。
時折起こる痛みがあるので距離は短めにルートをとった。
食料品売場を歩いていると、突然売り場の棚に手をついて動かなくなってしまった。
これまでにない強い痛みらしく、まともに会話もできない。
しかし、しばらくすると収まったのでレジへと向かった。
なんとか買い物を終えて、私がすべての荷物を持って家路を目指した。

一息ついて嫁はそのまま横になって寝てしまった。
どうも歩くことによる体の負担がかなり大きくなっているようだ。
NSTによると張りは周期的にきているが、有感の痛みはまだ不規則だ。

明日は統計的に出産が多くなるという新月の日。
妊婦ヨガと妊婦健診がある。
それでも予兆がこなければ、誘発に効くという焼き肉を食べに行ってみようかと。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*