life is like a bike

IMG_2772
今日もエースのためにアシスト。
ミルクは母体に栄養チューブを沿わせて与えていたが、
母体側の問題により、哺乳瓶を導入することにした。

そんなわけで、哺乳瓶を通してではあるが始めて授乳を経験することに。
自分が作ったミルクを飲む娘を見るのは、不思議な気分だった。

このところ、産褥期の嫁のために三食を作るという
一家の料理長の役割を担っている。嫁だけでなく
間接的に娘の栄養も提供しているのだから責任重大だ。

しっかり乳を飲めるか飲めないかだけで、その後の情緒にものすごく影響が出る
こともわかってきた。人間は食べるものからできているので、いくら赤ちゃんで
あっても食べるものは大事だということを認識した。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*