life is like a bike

DSC02804
Raphaは膝のあたりの繊維が細かく破断したように見えるようになった。
伸縮素材(elastane)が切れたのだろうか。
気温一桁台の中で数万回以上のペダリングをして伸縮を繰り返すという
厳しい使用環境だったので仕方がないのかもしれない。

DSC02805
周りは言われないと気づかないというけれど
自分ではふと膝元に目が行くとついつい気になってしまう。
ちゃんと伸縮するし、実用上問題ないのだけどそろそろ寿命かな。。

IMG_2890
Raphaより少し前に購入してヒロチェが使っているAssosのタイツは
ロゴのプリントが剥げて、サドルと接する部分がかなり薄くなってきた。
こちらも他人からは見えないところだけど、そろそろ限界か。

私は両方使ってみたところ、Raphaは薄い割りに暖かく動きやすい。0℃前後まで平気。
Assosはがっちりとした鎧のようなもので、どんなに寒い日でも安心感がある。
氷点下で使っても(そうそうあることではないが)問題はなかった。
買い直すなら私は前者。弟は後者を再び選ぶだろうと決めている。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*