life is like a bike

1.Phantom2
sorapod_drone_operator
いわゆるドローン。実際に使ってみたら、本当に面白く、何か新しいことが起こっているというドキドキ感があった。新いスマホではこんな気持ちにはならないが、新しいドローンを見るとドキドキするのは、ちょっとヤバイ。

2.ipad mini retina
iPad2から乗り換えて本当によく使うようになった。重さとサイズが絶妙。いろいろあって大量の書籍とマンガをいわゆる自炊してこの中に数百冊を詰め込んだ。譜面台に置くと楽譜になった。娘の写真を毎日iCloudにアップして両家の家族で共有した。テレビよりラジコでラジオを聴くことが多くなった。毎朝ラジオスペイン語講座を聴いた。PCは置いていっても、iPadだけは持ち歩くこともたびたびあった。

3.alfiのフレンチプレスポット
スクリーンショット 2014-12-29 22.48.22
弟にドイツのフレンチプレスのコーヒーポットを頼んだらこれをプレゼントしてくれた。近所に安くて美味しいコーヒー豆の卸屋をみつけたので、コーヒーを飲むことが多くなった。中でもフレンチプレスという淹れ方が気に入って、このポットを使ってよく飲んだ。ペーパーフィルターを使わないこの淹れ方は豆のエキスはもちろん、旨味のある油分が損なわれないのでワインでいうところのフルボディとも言える濃厚な味わいが楽しめる。これで飲んだあとの豆がらを庭にまき続けたので庭の土がコーヒー色になってしまった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*