life is like a bike

1.森樹@加古川
森樹
たまの贅沢で食べに行くお店。厳選された素材と、その味を活かした調理、盛り付けが素晴らしく、それがカウンターの目の前のお二人の調理人によって手際よく仕立てれられていくのを見るのがまた楽しい。和食って素晴らしいと思わせてくれるお店。

2.El Tintero II@Malaga(SPAIN)
DSCN6056
ガッチに教えてもらって行ったマラガから少し東へ行った海端にあるレストラン。いくつものお店が立ち並んでいるのだが、ここだけ魚市場のように賑やかで活気があった。混雑した店内に入ると、ウエイターのお兄さんたちが手にできたての料理をもって「できたての◯◯だよ、おいしいよ!」と威勢のいい声で売って回っていた。絶妙のタイミングでお兄さんたちが回ってくることもあり、メニューを見てオーダーしたのは最初だけだった。朝からの移動で疲れ気味だったが、ここでうまい海鮮料理を食べて元気をもらった。

3.GORKI@Malaga(SPAIN)
DSC_9495
こちらは別の友人が薦めてくれたマラガのお店。比較的金額の安いレストランではトラディショナルな料理を出す店が多い中、創作タパスと言える小皿料理が斬新で面白かった。GORKIという名前はオーナーの3人の子どもたちの名前からとったものらしい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*