life is like a bike

IMG_8677
嫁の仕事に便乗して福岡へ家族旅行。ただでさえ中国や韓国からの観光客が多くて宿泊施設がいっぱいなうえに、この時期は毎週末に大物アーティストがコンサートするものだから、かなり早い時期から手頃な宿は抑えられてしまう。そこで調査がてらウワサの民泊を利用してみることに。利用は簡単でAirBnBというサイトまたはアプリから予約するだけ。

結論からいうと、利用して非常によかった。ホストの方はメッセージの対応が早く安心できたし、駅から近い場所だったのはありがたかったし、なによりもホテルと違って靴を脱いでくつろげるので、特に小さな娘にとってはよかったと思う。自宅のようにくつろいで楽しそうにしていた。

泊まったところは、徹底的にミニマムでクリーンにしてあった。余分な家具や装飾がないのは最初は驚いたが、案外心地よかった。実は私も身内から空いている物件を使ってくれないかという打診を受けており、民泊の可能性を考えていたので非常に参考になった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*