life is like a bike

IMG_8747
近所で開催されるイベントなので出てみようということでエントリー。
自営業やってると、通勤がないぶん定期的にカラダを動かさないと、座りっぱなしになるので、目標があると、毎日少しずつでも走るかなと思い、最近はコツコツ走ってきた。
自転車のレースはこれまで数えきれないほど出走したけど、ランのイベントははじめて。
ウェアはもちろん自転車用。心拍計もPolarがそのまま使える。

で、走ってみたわけだが、普段走っている4kmくらいまではすこぶる快走。未知の6km超えあたりから心拍が190近くのままで下がらない。
沿道の応援で「それがお前の限界か」という文字が見えたけど、「フィジカル的にマジで限界っす」と心の中で叫んだ。
1人ではなかなか走らない距離でも、大勢と走ると走れてしまうから不思議なものだ。
妻と娘も応援に駆けつけてくれたが、ゴール付近ではもうフラフラだった。
でもまあ、普段からちびちびと走る習慣付けているので、思ったよりダメージは少なかった。

もうちょい頑張って神戸マラソンにも出てみたいという気もするが、42kmは長いなあ。。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*