life is like a bike

スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営
山井 太

日経BP社
売り上げランキング : 6759

Amazonで詳しく見る by AZlink

20年ほど前、学生時代は自転車にテントやらキャンプ道具を積み込んで全国をふらふら走りまわってはキャンプしていたが、そのとき使っていたのはモンベルかJack Wolfskinで、最近のブランドには疎かったのだが、周りのアウトドア好きがスノーピークというブランドを使っていたり興味を持っていたりするのを見て気になっていた。調べてみるとなかなか高品質で洗練された感じのキャンプ道具を販売しているようなので、直営店をみてまわり、経営者の著したこの本を読んでみた。この方は経営者でありながらも年間数十日もキャンプをして、自ら製品を使いユーザーと接して声をひろい、そして自然の中で感性を磨いて経営判断をされているとのこと。その人柄に好感を持ち、「人生に、野遊びを。」というキャッチも気に入って、すっかりこのブランドのファンになってしまった(まだ何も持ってないけど)。ちょうど仕事でアウトドア用品が必要なので、是非スノーピークのものを使ってみようと思う。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*