life is like a bike

IMG_1311
現在淡路島の某所でドローンとキャンプのためのフィールドを整備中。先日の満月の夜に現地でテストキャンプしてきた。一人だし、テント張るの20年ぶりだし、ちょっとドキドキしたけれど、静かでなかなかよかった。

聞こえるのはカエルの鳴き声、鳥の声、そしてガサゴソとテントをこする何かの音!!!動物かと思って何度も窓から見回したけどなにもいなかった。翌朝みてみるとセミの幼虫が地面から這い上がってテントで羽化してたのでした。夏だねえ。

満月を眺めながら寝て、朝は正月以来久しぶりに日の出を拝んだ。自然の中にいると、それが自然なことになる。逆に言えば普段は自然に逆らって夜更かししたりしてる、と気づいた。たまにリセットの意味でキャンプはいいかもしれない。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*