life is like a bike

IMG_1193
稲美町のにじいろふぁーみんの前の道路を挟んで向かい側にある公園。先日はふぁーみんで弁当を買ってここでピクニックをした。池の側の木陰は涼しい風が通り抜けてとても気持ちがいい。遊具やバーベキュー場もあっていい感じ。

しかしながらよく見ると池のあちこちにビニール袋がいくつも浮いているし、ゴミはあちこちに散乱しているし、雑草は伸び放題だし、ちょっと残念だった。加古川の日岡公園はしょっちゅう係の人たちが整備作業をされている。天魔大池公園ももう少し整備に力を入れればもっといい公園になると思うのにな。SNSなんかで整備ボランティアを募れば集まるんじゃないだろうか。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*