life is like a bike

IMG_1537
娘は先日のキャンプでヒマさえあれば本を読んでいた。「1日10分は読み聞かせをしましょう」という幼児教育についての提言があるが、うちは本が好きすぎて困るくらい。

先日閉幕したリオ五輪の日本人選手たちの活躍を見ていて感じたのだが、水泳の萩野・池江、体操の内村、卓球の水谷、福原など幼少期からその競技に取り組みジュニア時代から結果を出してきた選手が多かった。娘を見ていて感じることは、子供は好きなことに集中すればものすごい力を発揮するということ。何を選ぶかは本人だが、どんな選択肢を提示してあげてその道を進むサポートをしてあげるかは親の役目だと思うので、しっかりと務めを果たしたい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*