life is like a bike

洗濯機から洗濯ものを取り出していると、時々嫁の歯ブラシやらなんやらが混ざっていることがあったが、ついに紙オムツが紛れてしまった。
洗濯機の方から悲鳴が聞こえるので駆けつけてみると、洗濯もののあちこちになにやらゼリー状のものが付着している。最初なにやらわからなかったが、ひとつひとつ取り出していくと、一番そこに紙オムツが、、、ゼリーの正体はオムツの吸水ポリマーだった。

洗濯ものは外で新聞紙を敷いてポリマーをはたき落としながら干し、洗濯槽は掃除機で大まかなポリマーを吸い取って「槽洗浄」というメニューを実行した。しばらくすると掃除機が動かなくなったので、集塵ボックスやらいろいろ開けて清掃。洗濯ものは乾いたところ、ポリマーが縮んだと思われる白いものがまだあちこち付いていたので、後日2度めの洗濯へ。

なかなか大変なトラブルだった。。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*