life is like a bike



口角にできた湿疹が消えないので皮膚科にいったら口唇ヘルペスでした。いわゆる熱の花(と先生が言っていた)。

症状出始めに効く薬はあるが、ひと月も経った後ではあまり効かないそう。また、一度ウィルス感染すると生涯潜伏して追い出すことはできないということです。出始めは人に感染しやすいらしく、子供へのほおずりとかキスに注意と冊子に書いてあったが、そんなん無理よねー。これまでにどっから感染したかもわからんよねー。

今からでは薬は効かないかも、と言われたが、赤みはさっと引いて目立たなくはなった。

みなさんも違和感を感じたら何事も早めに受診しましょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*