life is like a bike



幼稚園の公開講座でフラワーアレンジメントがあって、本当は嫁が行きたかったのだが仕事の都合がつかず、私が行くことに。「ええのん作ってこい」ということで。
当日は予想通り男性は私ひとり。だけど、製作中はみんな手元に集中するのでそんなの気にしない。


この日の材料はこんな感じ。いろんな花や葉物があるものだ。慣れていないと枝を適当な長さに切るのに躊躇していしまう。レイアウトするのは結構好きなのでオアシスに挿していくのは楽しかった。先生の評するところでは、男性は形状重視、女性はカラー重視の傾向があるらしい。同じ材料を提供されても、作る人が違えばこんなに違うのかと思うほど、完成形が違っていた。なかなか面白いものだ。

本日の講師は宝殿駅北のフルールサンクさんのフローリストさんでした。センスがよく、変わった植物も扱っているとのことなので近くにいったときは立ち寄ってみたい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*