life is like a bike


小学校入学前のランドセル購入にむけての活動をラン活というらしい。
早い人達はGWに調達してしまうらしいが、我が家は夏休みにようやく動き出した。
カタログ集めは事前にやっていて、これはと思うブランド(セイバン)の直営店が三宮にあるので帰省ついでに行ってみることに。

朝イチの開店とほぼ同時に入店すると、次々と親子連れ(ジジババも含む)が訪れてあっという間に小ぶりの店内は混み合うことに。最初店員さん多すぎじゃない?と思っていたが、なるほど。そういうことか。

今どきランドセルはカラーバリエーションもデザインも豊富でクラシックモデルからブランドコラボモデル、各種デコレーションモデル、コードバンなどの本皮を使った高級モデルまで揃っていて、なかなか1回では決めきれない。焦る必要はないと思い、一度気分転換に大丸まで行ってみた。

大丸はさすが百貨店としての品揃えで、独自企画モデルからアパレルブランドとのコラボモデルがずらりと並び、価格帯もセイバンより3割程度上のようだ。ここで目を引いたのは一般的な赤や青ではないカラー展開で、個人的には深いワインレッドのような色が気に入った。中には学校だけではなく普段遣いしてもよさそうなデザインのものもあった。

大丸でも決めきれず、最後にもう一度セイバンに寄って気に入った2モデルをチェックするも、決めきれず写真を撮って持ち帰りということになった。クルマで移動したので移動距離は短かったのだが、暑さが酷くて参った、、、

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*