life is like a bike


近所にアウトドアショップがあったのだけど、外観から中がまったく見えず、なかなか入りにくかった。それが移転したというニュースを聞いて、娘とのポタリングがてら向かってみた。

場所は文房具のステフォレ本店の少し西。広い駐車場スペースを横切って建屋に近づいてみると、そこには2台のグラベルバイクが、今どきのツーリング装備で固めて停めてあった。お客さんか?とも思ったが、あとで聞くとスタッフのものだった。店内は明るく、品よくディスプレイされていて、アイテムのチョイスも私好み。バイクパッキングのバッグまであったし、私の欲しいヘリノックスのシリーズも陳列されていた。私のキャニオングレイルをみて、店長らしき方が声をかけてくださり、いろいろとお話をしたところ、マウンテンやグラベルで山へ行ったり、一泊のツーリングに行ったりしているそう。んー、こんなにドンズバなショップが身近にあったとは。小さな子どもがいると、なかなかツーリングには参加できそうにないけど、こんなお店が近くにあることが嬉しい。また、立ち寄ってみよう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*